” MESSAGE(メッセージ)”

BANK BANDというのは、Mr. Childrenの桜井氏や、プロデューサーの小林武史氏という方々が中心になって、ap  bank  (エーピーバンク)の活動資金を集めるために結成されたバンドということで、メンバーは固定されてないそうです。

ap  bank とは、小林氏、桜井氏に坂本龍一氏の3人が資金を拠出して立ち上げた、環境保護や自然エネルギー事業の促進などに低利で資金を融資する、一般社団法人とのこと。

日本の音楽家が集まって、このような活動をしているのは、本当にすばらしいことですね。

この BANK  BAND  と、女性歌手のSALYUがコラボして歌った曲  ” MESSAGE  ”が、なかなか良かったです。

FMで流れてたのを聞きました。歌詞も良いですね。

この世界の現実と理想の板ばさみの中で、少しずつ前進しながら生きている、すべての若い人への、自然で飾らないメッセージが心に響きます(私は若い人ではないですけどね)。

歌ってる2人の思いが、歌声から伝わって来て、なんだかグッとくる良い曲でした。私は中高校生になったような、少し青い、少年みたいな気分で聴きましたね。

(Bank  Band  with  Salyu  「  MESSAGE  」)

(坂本龍一、初期のアルバム)

「” MESSAGE(メッセージ)”」への1件のフィードバック

  1. 何か公のために、有益なことをする(したい)。
     この輪(和)が広がれば、我が国は安泰ですね。

コメントは受け付けていません。